観光業界&本への感想

読んだ記事や本についての簡単な感想、意見を備忘録も兼ねて更新する予定

『すみません、金利ってなんですか』小林義崇

すみません、金利ってなんですか?

すみません、金利ってなんですか?

  • 作者:小林義崇
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

社会人として抑えておかなければならないお金の基礎知識が対話形式で網羅されている。

特にいままで曖昧にしてきた源泉徴収、確定申告、年末調整などがどのような場面で何の目的で行われているのかを理解することが出来た点が大きい。

年末になればどうせ忘れているだろうから、その時に再読し復習することとなるだろう。

きっと、世の中の若い社会人でお金についてよく分かっていない人は多いと思う。

本書はそのような不安を持つ若い社会人には一読の価値はあると思う。